ご利用について

ご利用料金

導入のご相談は
LINEにてご連絡くださいね

ご利用について

  • WordPress

    バージョン 5.9以上
    お手元のサーバーにインストールされているWordPressにプラグインとして適用いたします
    Wordpress.com で運用しているサイトには適用できません。 サーバーやWordPressをお持ちでない場合はサポートプランをご検討ください。

  • PHPバージョン

    7.4 〜 7.x
    そのほかインストールしているプラグインによって競合を起こす場合もございます。運用中のサイトへの適用については十分にご注意ください。ご不明な場合はサポートプランをご検討ください。

  • 動作確認済みサーバー

    エックスサーバー
    ロリポップ(スタンダード以上)

  • LINEのチャットについて

    LINEのチャット履歴はWordPressのコメント機能を使用しています。WordPressの運用でコメントを使用している場合は必ず別のWordPressを構築してLPressを運用してください。

  • データの保存について

    データをWordPressに保存する関係上、2000人を超える規模の公式LINE運用では動作が不安定になるかサイトが重くなる可能性があります。サーバーのスペックなどの様子を見ながら運用してください。保存エラーが発生するようになったらサーバーのスペックの見直しかシステムの再検討をお願いします。

  • メッセージの既読について

    LINEのMessaging APIの仕様上、お友達がメッセージを送信したらすぐに「既読」マークがつきます。 これまではメッセージを手動で開封したら「既読」となっていたものが、システム導入後はシステムが認知した時に既読がつくためです。

  • 写真の保存について

    写真やリッチメニューの画像の保存にはWordPressのメディアライブラリを使用します。投稿などに使っているライブラリと共存となるのでご理解の上でお申し込みください。ご不明な場合は事前にご相談ください。

  • リッチメニューの切り替えについて

    リッチストーリーの切り替えにはWordPressとの通信を行います。状況によっては切り替えまでのタイムラグが発生する可能性があります。
    また、特定のタブレット端末ではリッチメニューそのものが表示されない場合があります。 公式LINEのFAQもご確認ください
    リッチメニューが表示されないiPadがあるのはなぜですか。

  • 予約配信・ジョブ機能について

    WP_Cronを使用して予約配信などの自動処理を行います。WordPressでCron処理を止めている場合はサーバーのCronを設定してください。またWordPressへのアクセスをトリガーにする関係上、自動配信の動作は最大5分のタイムラグが発生する場合があります。

  • 免責事項

    個人情報を扱うシステムとなるため、WordPressのバックアップ対応やセキュリティ対策は万全に行なってください。当プラグインを使って生じたいかなる損害についても当社は一切責任を負うものではございませんのであらかじめご了承ください。バックアップやセキュリティについてご不明な場合はサポートプランを選択してください。
    お客様自身で導入された際にバックアップなどを取らずにデータが消失または修復不可能な不具合が発生した後の復旧についてはサポートプランにお申し込みいただいても復旧を保証できるものではありません。